APIO MTドライバーズフットレスト取付 [作業]
しばらくフットレスト無しで乗ってみたのですが意外と違和感は無かったのですが・・・買っちゃったので付けます(笑)
穴あけ不要ということでボルトオンで付きました。
ただ説明書にあったのですが首振りのラチエットレンチがあると無いとでは大違い。
私は持っていなかったのでメガネレンチでやったのですがなかなか奥にあって大変でした。
それ以外は割と簡単に取り付けできましたがマットが少し取り出しづらくはなりました。
装着後の試走では・・・・案の定あること忘れて床に足置いてました(^^;
JAOS ドアハンドルプロテクター取付 [作業]
前車でハンドルのところが傷だらけになっていたので今回はプロテクターを付けようと思ってました。
透明のタイプがいいのか全体を覆うタイプがいいのか・・・・。
で色々見て良さそうだったのがJAOSのプロテクター。
ドアノブの内側だけのタイプですがカーボン柄がいいワンポイントになるのでは?と思い購入しました。
これがなかなか貼るのが難しい_| ̄|〇
きれいに淵に合わせて貼るのは至難の業ですな(^^;
おまけにロゴも入っているから斜めってるとすぐわかるし(ーー;
リアはかなり奥目に入ってしまったな・・・まぁ単独だから気づきにくいけどww
これでしばらく使ってみます・・・ということでカーボン柄の給油口デカールを探してますww
透明のタイプがいいのか全体を覆うタイプがいいのか・・・・。
で色々見て良さそうだったのがJAOSのプロテクター。
ドアノブの内側だけのタイプですがカーボン柄がいいワンポイントになるのでは?と思い購入しました。
これがなかなか貼るのが難しい_| ̄|〇
きれいに淵に合わせて貼るのは至難の業ですな(^^;
おまけにロゴも入っているから斜めってるとすぐわかるし(ーー;
リアはかなり奥目に入ってしまったな・・・まぁ単独だから気づきにくいけどww
これでしばらく使ってみます・・・ということでカーボン柄の給油口デカールを探してますww
初洗車 [作業]
今日は天気も悪くなさそうでしたので朝から洗車場へ。
朝5時からやっている洗車場ですがさすがに日曜日、先客さん2名いらっしゃいました(^^;
今回は初めて行く洗車場ですが以前行ったことがある洗車場は営業時間が遅くなってしまったので(住宅街にあるため?)変えてみました。
今までのところと違うのは洗車用の水が有料なことです、バケツ1杯分10円で使えます。
以前のところは無料だったのですが皆さん頻繁に使うのであまり綺麗でない、これはおそらく循環水を使っているためでタダだと思うとつい余計に使いますもんね。
まずはスペアタイヤを外します、理由は後ほど。
ジムニーは背は高いですがボディ自体はさほど大きくないのでそれほど大変ではないですね。
全体をシャンプーで洗った後はスチームをかけて洗い流します。
実はこうして洗車場で洗車するのは数年ぶりです、前車のフィットも最初のうちは手洗い洗車していたのですが3年目くらいに駐車場で当て逃げをされてしまって(T T)
それからはスタンドの洗車機に入れてました(ーー
吹き上げスペースに移動して続きを。
今回洗車用に買ったのはシュアラスターゼロウォーター
洗車後の濡れたままのボディに使える親水性のコーティング剤です、ボディ以外にもバンパーやホイールに使えそうです。
特にホイールは汚れが目立つホワイトなので念入りに、少し多めにかけておきました(笑)
乾かしたスペアタイヤを再びセットしてタイヤカバーをセットします。
あらかじめロワカバーは外しておいたのですがサイズ的にはぎりぎりですね。
ちょっと曲がってしまうこと数回、曲がると一回外してしまわないと真っすぐなりません。
ちなみに写真は途中で撮ったものであと2回直しました(^^;
じむ兄、弟よ、素敵なプレゼントありがとう
朝5時からやっている洗車場ですがさすがに日曜日、先客さん2名いらっしゃいました(^^;
今回は初めて行く洗車場ですが以前行ったことがある洗車場は営業時間が遅くなってしまったので(住宅街にあるため?)変えてみました。
今までのところと違うのは洗車用の水が有料なことです、バケツ1杯分10円で使えます。
以前のところは無料だったのですが皆さん頻繁に使うのであまり綺麗でない、これはおそらく循環水を使っているためでタダだと思うとつい余計に使いますもんね。
まずはスペアタイヤを外します、理由は後ほど。
ジムニーは背は高いですがボディ自体はさほど大きくないのでそれほど大変ではないですね。
全体をシャンプーで洗った後はスチームをかけて洗い流します。
実はこうして洗車場で洗車するのは数年ぶりです、前車のフィットも最初のうちは手洗い洗車していたのですが3年目くらいに駐車場で当て逃げをされてしまって(T T)
それからはスタンドの洗車機に入れてました(ーー
吹き上げスペースに移動して続きを。
今回洗車用に買ったのはシュアラスターゼロウォーター
洗車後の濡れたままのボディに使える親水性のコーティング剤です、ボディ以外にもバンパーやホイールに使えそうです。
特にホイールは汚れが目立つホワイトなので念入りに、少し多めにかけておきました(笑)
乾かしたスペアタイヤを再びセットしてタイヤカバーをセットします。
あらかじめロワカバーは外しておいたのですがサイズ的にはぎりぎりですね。
ちょっと曲がってしまうこと数回、曲がると一回外してしまわないと真っすぐなりません。
ちなみに写真は途中で撮ったものであと2回直しました(^^;
じむ兄、弟よ、素敵なプレゼントありがとう
ROSSO MODELLO DUSSEL GT-X [パーツ]
納車されてすぐに交換したのがマフラーです。
純正でもいいかな?と思いつつもほんの少しでもパワーが上がるみたいなので(^^;
まずは静かそうなマフラーをピックアップ、こちらのとHKSのリーガルマフラーが候補に。
比較的リーガルマフラーを選択される方が多いのであえてのロッソモデロ。
マフラーカッターがリーガルマフラーよりも好みだったのも理由の一つです。
まずは純正を外しますが納車されてすぐですのでナットなどは固くはありませんでした。
ハンガーにシリコンスプレーをかけてエイやさっ(何?)
ウォータープライヤーを使うと簡単らしいですがあいにく持ち合わせてなかったので力ずくで(おぃ)
取付は逆の要領でハンガーにかけてからガスケットを挟んでナットを締め付けます。
40~50Nらしいですがなんとなくで締めときました(こらこら)
というわけでおよそ15分ほどで取付完了、地上高もあるのでジャッキアップも不要でした。
同封されていたステッカーもちゃっかり貼らせてもらいました(^^;
アイドリング時は静かですし走行中もそんなに気になるほど大きな音はしない気がします、さりげなく、の範疇に収まってくれたと思います。
純正でもいいかな?と思いつつもほんの少しでもパワーが上がるみたいなので(^^;
まずは静かそうなマフラーをピックアップ、こちらのとHKSのリーガルマフラーが候補に。
比較的リーガルマフラーを選択される方が多いのであえてのロッソモデロ。
マフラーカッターがリーガルマフラーよりも好みだったのも理由の一つです。
まずは純正を外しますが納車されてすぐですのでナットなどは固くはありませんでした。
ハンガーにシリコンスプレーをかけてエイやさっ(何?)
ウォータープライヤーを使うと簡単らしいですがあいにく持ち合わせてなかったので力ずくで(おぃ)
取付は逆の要領でハンガーにかけてからガスケットを挟んでナットを締め付けます。
40~50Nらしいですがなんとなくで締めときました(こらこら)
というわけでおよそ15分ほどで取付完了、地上高もあるのでジャッキアップも不要でした。
同封されていたステッカーもちゃっかり貼らせてもらいました(^^;
アイドリング時は静かですし走行中もそんなに気になるほど大きな音はしない気がします、さりげなく、の範疇に収まってくれたと思います。