完成車工場操業停止 [ニュース]
https://www.suzuki.co.jp/release/d/2022/0331/
今まではジムニーを製造している湖西第二工場が停止した場合でもジムニーは作り続けていたのですが今回はジムニーさえも止まってしまうようです。
現在ジムニーの納期は契約後12~18カ月と言われていますがさらに伸びてしまいそうな気がします。
他のメーカーも納期が長い車種が増えていますが燃料費の高騰も合さって車を買う人が減ってしまいそうです。
注文から357日目
今まではジムニーを製造している湖西第二工場が停止した場合でもジムニーは作り続けていたのですが今回はジムニーさえも止まってしまうようです。
現在ジムニーの納期は契約後12~18カ月と言われていますがさらに伸びてしまいそうな気がします。
他のメーカーも納期が長い車種が増えていますが燃料費の高騰も合さって車を買う人が減ってしまいそうです。
注文から357日目
10月20日より2型へ移行 [ニュース]
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2021/0916/
以前から噂されていた仕様変更が発表
全グレードにオートライト装着
AT車にアイドリングストップ装着
スペアタイヤロアカバー装着
オートライトは法令変更で義務化が必須でしたので、法令にのっとってオフにできないということです。
アイドリングストップはAT車のみですので私には無関係、バッテリーもAT車とMT車で変わるのかな?
スペアタイヤのカバーは・・・ハードカバーつくのかな?
ちなみに3万弱くらい値上がりになるそうです・・・・これ払うのかな?
注文から158日目
以前から噂されていた仕様変更が発表
全グレードにオートライト装着
AT車にアイドリングストップ装着
スペアタイヤロアカバー装着
オートライトは法令変更で義務化が必須でしたので、法令にのっとってオフにできないということです。
アイドリングストップはAT車のみですので私には無関係、バッテリーもAT車とMT車で変わるのかな?
スペアタイヤのカバーは・・・ハードカバーつくのかな?
ちなみに3万弱くらい値上がりになるそうです・・・・これ払うのかな?
注文から158日目