ROSSO MODELLO DUSSEL GT-X [パーツ]
納車されてすぐに交換したのがマフラーです。
純正でもいいかな?と思いつつもほんの少しでもパワーが上がるみたいなので(^^;
まずは静かそうなマフラーをピックアップ、こちらのとHKSのリーガルマフラーが候補に。
比較的リーガルマフラーを選択される方が多いのであえてのロッソモデロ。
マフラーカッターがリーガルマフラーよりも好みだったのも理由の一つです。
まずは純正を外しますが納車されてすぐですのでナットなどは固くはありませんでした。
ハンガーにシリコンスプレーをかけてエイやさっ(何?)
ウォータープライヤーを使うと簡単らしいですがあいにく持ち合わせてなかったので力ずくで(おぃ)
取付は逆の要領でハンガーにかけてからガスケットを挟んでナットを締め付けます。
40~50Nらしいですがなんとなくで締めときました(こらこら)
というわけでおよそ15分ほどで取付完了、地上高もあるのでジャッキアップも不要でした。
同封されていたステッカーもちゃっかり貼らせてもらいました(^^;
アイドリング時は静かですし走行中もそんなに気になるほど大きな音はしない気がします、さりげなく、の範疇に収まってくれたと思います。
純正でもいいかな?と思いつつもほんの少しでもパワーが上がるみたいなので(^^;
まずは静かそうなマフラーをピックアップ、こちらのとHKSのリーガルマフラーが候補に。
比較的リーガルマフラーを選択される方が多いのであえてのロッソモデロ。
マフラーカッターがリーガルマフラーよりも好みだったのも理由の一つです。
まずは純正を外しますが納車されてすぐですのでナットなどは固くはありませんでした。
ハンガーにシリコンスプレーをかけてエイやさっ(何?)
ウォータープライヤーを使うと簡単らしいですがあいにく持ち合わせてなかったので力ずくで(おぃ)
取付は逆の要領でハンガーにかけてからガスケットを挟んでナットを締め付けます。
40~50Nらしいですがなんとなくで締めときました(こらこら)
というわけでおよそ15分ほどで取付完了、地上高もあるのでジャッキアップも不要でした。
同封されていたステッカーもちゃっかり貼らせてもらいました(^^;
アイドリング時は静かですし走行中もそんなに気になるほど大きな音はしない気がします、さりげなく、の範疇に収まってくれたと思います。
2022-06-14 18:35
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